こんにちは、おこちゃま(40)です。
皆さん、iPadでゲーム楽しんでますか?
今回はiOSの人気ゲームアプリ、"Getting Over It"をご紹介致します。
YouTube等でも多数動画が上がっている有名タイトル。
いわゆる「壺男」ってやつですね。
しばらくこちらのゲームを実際にiPadでプレイしてみたので、カジュアルゲーマーである私の視点からゆる〜くご紹介致します。
それでは、いってみましょう。
基本情報
- iOS版はAPP Storeで¥610。
- 買い切りタイトル、ゲーム内課金なし。
- iPhone・iPad版あり。
- iOS13.0以降、246.1MB以上の容量が必要になります。
iOS版のメリットの一つとして、一度購入すれば同じApple IDで紐ついている複数端末で遊べるという点があります。
特に本タイトル限定の話ではないですが...
我が家では、iPad×2台とiPhoneで「Minecraft」や「Roblox」等のゲームを子供達とマルチプレイで楽しんでおります。
こちらのゲームに関してもいずれ記事にしたいと思います。
尚、本タイトルはシングルプレイ専用です。
お間違いなく。
スタート
早速話がそれましたが「壺男」に戻ります。
アプリを立ち上げると壺が現れ、
中からひょこっとガチムチの男が出て来てゲームスタート。
見慣れてしまったので今じゃなんとも思いませんが、改めて見るととてもシュールな絵面ですよね。
操作方法
操作方法はシンプルこの上なく、タッチでハンマーを動かすだけ。
動かしたハンマーを地面や木、石等のオブジェクトに引っ掛けて跳んだり登ったり、ひたすら進んで行きます。
言葉で表現するとなんとも簡単に聞こえますが、このゲームの難易度ははっきり言って鬼畜級。
激ムズの"忍耐ゲー"として有名です。
尚、この記事を書いている本日(2021年12月12日)時点で私はまだクリア出来ておりません...
※2022年3月4日更新:今だにクリア出来ていません...
感想
このゲームは、基本的に無心で山(崖)をドンドン登っていくものです。
しかし、操作ミスにより落っこちてしまうこともしばしば。
折角上り詰めた山頂から一気に初期地点まで転落してしまった時なんか、憤りすら感じます。
そこに追い討ちをかけるような、このナレーション。
これが絶妙に腹立つんですよ。
キーってなりますwww
もう何度心折れてゲームを閉じたことか。
しかし、安心して下さい。
自動セーブなんでwww
設定
設定も非常にシンプル。
感度、加速度、画質、音量等の必要最低限のみいじれる仕様となっております。
イラつくナレーションの量も自由に調整出来ますよwww
まとめ
このゲーム、ドMの方は「どハマり」必須。
それ以外の方々は...ストレスの溜めすぎにご注意下さいwww
現状、私にはまだまだゴールが見えておりません。
しかし、いざクリア出来た時の達成感は想像を絶するものなのではないでしょうか。
また、IOS(モバイル)版ならではとしては隙間時間にサクッと出来るというところも魅力の一つかと思います。
ちょっと気分転換に「壺男」なんてオツなもんじゃないですかね。
是非、皆様も挑戦してみて下さい。
それでは、また〜。