こんにちは、おこちゃま(40)です。
皆さん、スマホの車載方法は悩まれていませんか?
- 吸盤タイプ:長持ちしない
- 粘着シートタイプ:車側に跡が残るからNG
こんな人が多いのではないでしょうか?
さらに、どのタイプを選んでも結局衝撃で落ちてしまったり...
なかなかベストな製品って見つからないんですよね。
そんな中、過去記事で100円ショップ ダイソーの『車載用マグネットスマホホルダー』を紹介しました。
ハッキリ言ってコレ、コスパも機能性も最強です。
もちろん今でもコレが最強と自負している私ですが、1点だけ難点が...
それは、この製品がマグネット式のためスマホ側に金属プレートを貼り付ける必要があるということ。
こういうやつです↓↓↓
コレがあることで、今までスマホのアクセサリー選びに制限がありました。
意外にこれがストレス。
しかし、昨日当ブログで紹介した『MOFT MagSafe』を使用することで全ての問題が解決しました。
- 【スタンド+ウォレット+スマホリング】多機能で大人気のMOFT MagSafe対応版
- 【機能性+コスパお化け】ダイソー マグネットスマホホルダー
コレが最強の組合せです。
今回は、その内容を詳しく紹介していきます。
結論、スマホの車載はコレが『答え』です。
それでは、いってみましょう。
【100円ショップダイソー】車載用マグネットスマホホルダー
みなさんご存知、100円ショップのダイソーで販売されている車載用のスマホホルダーです。
100円ショップですが、コレは200円商品なのでお気をつけ下さい。
取り付け方法
エアコン吹き出し口の桟に差し込むタイプです。
差し込み口はゴムで出来ていて脱着も非常に簡単。
しかし、走行していてズレてくるようなことは一切ありません。
ボールジョイント
ホルダー本体はボールジョイントになっていて角度調節自在。
コレ、意外に便利です。
マグネットでスマホ固定
磁力もかなり強く、ちょっとした悪路を走行しても全然平気!!
今まで半年以上使用してきてスマホが落下したことは一度もありません。
MOFT MagSafe
- スタンド機能
- ウォレット機能
- スマホリング(落下防止)機能
MagSafe対応
しかし、上位互換とも言える"MagSafe対応"によってマグネットでの簡単脱着が可能となり大きな進化しを遂げました。
スタンド機能
フローティングスタイルが、一度試すとやみつきになります。
ウォレット機能
最大3枚までカードを収納可能です。
磁気カードを近づけると、磁力によりカードの磁気が破損する恐れがあります。
引用:MOFTJAPAN公式
磁気カードは磁気破損の恐れがあるため磁気防止シートの使用を推奨します。
スマホリング(落下防止)機能
出典:MOFTJAPAN公式
スタンドを起こしたスペースに指を通して持つことで、スマホリングと同様の安定感が生まれます。
組合せ
前述の2つを組み合わせることで最強の車載環境が完成します。
ダイソー『車載用マグネットスマホホルダー』に付属の金属プレート使用時と比べても遜色なく固定されます。
1週間実際に車で使ってみて検証済みです。
もちろんマグネット式なので向きの回転もお手のもの。
縦向き
横向き
※ なお、運転中のスマホ操作は大変危険ですのでおやめ下さい。
おすすめナビアプリ
基本無料なので是非一度試してみて下さい。
スマホのナビアプリはYahooカーナビ一択。車載のカーナビのようにマップが古くなることないから最近スマホをナビ代わりにする人増えてるけど、使うアプリにもこだわってほしい。Googleマップは細い道案内されてハマる、Yahooカーナビなら広い道優先案内で安心だし表示も分かりやすくて、しかも無料!!
— おこちゃま@社畜×ブロガー (@mah_7342) 2022年3月1日
まとめ
いかがだったでしょうか。
- 【スタンド+ウォレット+スマホリング】多機能で大人気のMOFT MagSafe対応版
- 【機能性+コスパお化け】ダイソー マグネットスマホホルダー
スマホの車載はコレが『答え』です。
ゆくゆく車を乗り換えても、スマホを買い替えてもスムーズに移行出来る"最強コンビネーション"ですよ。
車に乗ったらMOFTを装着したままスマホをマグネットで一発固定。究極にスマート且つ効率的です。
是非、検討してみて下さい。
今回紹介した製品はこちら。
それでは、また〜。