おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

【ニッサン セレナ】おすすめ スマートキーケース徹底紹介


こんにちは、先日車を買い替えたおこちゃま(40)です。


皆さんは愛車のスマートキー(リモコンキー)をどのように持ち歩いていますか?


私は、パンツのポケットに無造作に入れたりバッグのポケットに放り込んだりと、割と雑に扱っていました。
同じような方、意外と多いんじゃないでしょうか?

しかし、どこにしまったか分からなくなって探し回ったりポケットに入れっぱなしで危うく洗濯しかけたり...
思い返してみるとあまり良い思い出がありませんでした。


そこで今回、車を買い替えたのをきっかけに『この習慣を見直してみよう!!』と思い立ちました。


まず思いついたのが、パンツのベルトループに引っ掛ける方法。
男性だとこうしてる方、結構多いんじゃないでしょうか?

「必ずココに引っ掛ける」と習慣付ければ、どこにしまったか忘れることはなくなります
また、常に手の届くところにスマートキーがあるというのは結構便利になるのでは?と考えました。


しかしせっかく手に入れた新しい車のスマートキー、出来ることならあまり傷を付けたくない。
それじゃケースに入れればいいじゃない。

そんな軽い考えでいざネット検索をしてみると、あるわあるわ多種多様のケースやカバーが...


あまりにも種類が多過ぎて何が何やら分からない中で散々調べた結果、自分なりに以下2つのポイントに絞って選ぶことにしました。

  • 大人(初老)が着けていてもおかしくないデザイン
  • 素材はレザーで、出来るだけ高見えするもの


で、厳選に厳選を重ねた結果『クレイジーホースレザー』という本革を使った製品が非常に気になりました。
人柱として購入し、しばらく使ってみたので詳しく紹介していきます。


はっきり言ってスマートキーケース探しは沼ですよ...


それでは、いってみましょう。

【ニッサン セレナ】おすすめ スマートキーケース徹底紹介

ONTTO ニッサン スマートキーケース(両側スライドドア用)

高品質の『クレイジーホースレザー』。
"定期的な乾拭きとブラッシングで、しっとりとしたスウェードを楽しむのもよし"
"オイルを塗って磨くことで際立つ艶を楽しむのもよし"
摩擦に強く、割れにくく、軽くて長持ちし、車のキーをキズや摩耗から防止、全面的に保護します。

残念ながら私が購入した商品は既に販売終了しているようで、完全に同じ商品は見当たりませんでした。
そのため、今回は類似商品でのご紹介となります。
ご了承下さいませ。

尚、私の購入商品と違う部分については記事内で説明しております。

スマートキー装着 表


さすが専用設計なだけありまさにシンデレラフィット
やや渋めなブルーのレザーと茶色いステッチとのコントラストが絶妙です。
十分高見えします。

スマートキー装着 裏


数ヶ月間の使用で入った軽い小キズ(スクラッチ)が、逆にいい味を醸し出しています。
長く使うことでの変化を楽しめる(革を育てる)のも革製品の醍醐味ですよね。

ボタン部分アップ


私の購入した製品はボタン部分がくり抜かれておりますが、そこにも全くズレはありません。
※リンクの類似商品はボタン部分もレザーで覆われています。

適用車種


我が家は日産セレナ C27用として購入しましたが、同形状のスマートキーであれば装着可能です。

使用感レビュー

ここからは、実際に私が数ヶ月間使用した感想を紹介していきます。

装着方法


製品は複数の細かいパーツに分かれています。


各パーツを取り付け方法に従い装着していきます。
ワイヤーリングを通して固定する作りが独特で、少々苦戦しました。
頻繁に着け外しするような使い方には不向きだと思います。

クレイジーホースレザー

レザーの質については、申し分なしです。
柔らかく、それでいて高級感のある本革といった印象です。

少し傷が付きやすいような質感ですが、指で軽くこすると目立たなくなります。

カラビナ


珍しい円型のカラビナが付属されています。
直径3cmと非常に小型で、パンツのベルトループに通しても全く邪魔になりません。
クロームメッキ仕上げで質感も良く好印象。
数ヶ月間使用していますが、耐久性も問題ありません。

ボタン部TPU素材

私の購入した製品はボタン部分がくり抜かれ、透明なTPU素材のシートで覆われています。
TPUシート自体はとても柔らかく、非常にボタンが押しやすいです。
数ヶ月間使用していても黄ばんでくることもなく、色味はクリアなままです。
※リンクの類似商品はボタン部分もレザーで覆われています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ニッサン スマートキーケース(両側スライドドア用)を人柱として購入し、詳しくレビューしてみました。

個人的には大変満足のいく買い物でした。


残念ながら私が購入した商品は既に販売終了しているようなので、リンクの商品は類似商品となっています。

しかし、『クレイジーホースレザー』自体の質感等は同様です。
検討頂く上では十分参考になるのではないかと思います。


お気に入りのスマートキーケースで、快適なカーライフを!!



それでは、また〜。