おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

Apple pencil 第2世代用 スキンシール「POP SKIN」のご紹介

こんにちは、おこちゃま(40)です。


今回はApple pencil第2世代用に購入したスキンシールのご紹介をさせて頂きます。


まずは見てみて下さい。コレ。

パッと見るとただの鉛筆でしょ?
コレ、Apple pencil第2世代なんですよ。

昔懐かしトンボ鉛筆風、可愛くないですか?
ネットで発見した時、このオレンジのカラーに一目惚れしちゃいましたw

購入経緯

こちらをご覧下さい。

伝わりますでしょうか?
私のApple pencil第2世代をアップで撮った写真なんですが…


赤丸で囲んでいる部分。
いつからなのか、気付いたら一部分だけ汚れていたんです。

小さく黒く、点状の汚れ。
点々の周りはうっすら茶色く変色しているようにも見えます...


コレ、拭いても擦っても落ちないんです。
よ〜く見ると焦げてるっぽいんですよね。

ショックでした。
めちゃくちゃ凹みました。
使い始めてまだ1ヶ月そこそこなのに...


んで、原因は何なのか?何かの不具合か?同じ症状の人はいないか?
ネットで軽く調べてみると、同じ悩みを持った方がいっぱいのご様子。

あくまで推測ですが、原因はpencilの磁石部に着いた砂鉄が悪さをしているのでは...
というのが一番しっくりきた見解でした。


更に調べ続けていると衝撃の情報が!!
そのまま使い続けたらiPad本体の塗装が剥げたという人が多数いるようなんです。

焦りました。めーっちゃ焦りました。
私、そんなことになったら立ち直れません。



幸い私のiPadはまだ無事な様子。


これは手遅れになる前に急いで対策せねばっ!!

シリコンカバー

まず選択肢として考えたのはこちらのシリコンカバー。
実はApple pencil第2世代購入時、こちらも合わせて購入していたんです。


AHAstyleのシリコンカバーはiPadと充電する平らな面が特に極薄に作られており、
装着したままで充電可能。

もちろんApple pencil第2世代の魅力でもあるダブルタップで機能切替もOK。


軽くてカラフルでシンプル。
非常に薄手に作られており、とても優秀なんですが...

やはりシリコンはシリコン。
私はどうしても厚みが気になってしまい、使用を断念しておりました。

POP SKIN

んで、他の対策を模索していたところ発見したのがこちらです。
まさに一目惚れ、即ポチでした。

開封の儀



内容物は、

  • スキンシール2枚(1回失敗出来る安心感w)
  • アルコールクリーニングペーパー2枚

以上です。



pencilをキレイに拭いたらシールを貼り付けていきます。

貼り付けの際は公式動画↓↓↓を参考に慎重に。

www.youtube.com
ポイントは最後にドライヤーで温めながら馴染ませるところでしょうか。


私、そんなに手先が器用な方ではないのですが結構キレイに仕上がりました。


いかがでしょうか?
個人的には大満足。


シールなので非常に薄く、かといってペラペラって程でもない。
汚れや小傷からある程度のガードは期待出来ます。


発色はとても鮮やかでまさにPOP。
私の選んだオレンジの場合は、The鉛筆って感じになりましたwww


興味を持たれた方、 pencilの汚れ対策で悩まれている方、
是非試してみて下さい。
オススメです!!


それでは、また〜。