おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

【コスパお化け】Amazonベーシック ナイロン編組 ライトニングケーブル【MFI認証】

こんにちは、おこちゃま(40)です。
f:id:okocha-mah:20220213135827p:plain


皆さん、iPhoneの充電はどのようにされていますか?

  • ワイヤレス充電(Qi充電)?
  • 最新のMagSafe充電?
  • 純正のライトニングケーブル?

少し長めの充電ケーブルも1本あると便利ですよね。


安価で丈夫で高クオリティ、コスパ最強で有名なAmazonベーシックのライトニングケーブルをご存知ですか?

私は3年前にこのケーブルを購入し毎日快適に使っていたのですが...
先日さすがにダメになってしまったので、新しいものに買い替えることにしました。
いや、3年間もっただけで十分すごいんですけどねwww


買い替えるにあたり、改めてサードパーティ製のライトニングケーブルを色々と調べましたが、やはりAmazonベーシックが最強。
今回購入した2022年最新版をご紹介致します。

それでは、いってみましょう。

Amazonベーシック ライトニンングケーブル

ナイロン編組ライトニングケーブル(MFI認証)
カラー:ダークグレー / シルバー / レッド / ローズゴールド
サイズ:0.9m / 1.8m
商品展開:1本 / 2本セット / 5本セット

開封の儀

まずは外箱から。
Amazonベーシックらしく簡易パッケージですが、しっかりしています。
f:id:okocha-mah:20220213144554j:plain

f:id:okocha-mah:20220213144634j:plainf:id:okocha-mah:20220213144639j:plainf:id:okocha-mah:20220213144644j:plain

内容物はケーブル本体とThanksカードのみ。
シンプルイズベスト。
f:id:okocha-mah:20220213144907j:plain
ちなみに、私は1.8mのダークグレー / 1本を選びました。

細部の確認

それぞれの端子部分を細かく見ていきます。
まずはライトニング端子側。
f:id:okocha-mah:20220213145107j:plain
ケーブル自体は編み込み式のナイロン製で非常に太め。

一番断線しやすい端子とケーブルの境目部分は耐久性と柔軟性に優れたPVC外装構造で保護コーティングされています。
サラサラの手触りで気持ちが良いです。


また、マジックテープ式のケーブル結束バンドが付属しています。
コレが地味に便利なんですよね。


続いてUSB端子側。
f:id:okocha-mah:20220213145113j:plain
こちらもライトニング端子側と同様、PVC外装構造で保護コーティングされています。

まとめ

コスパ最強と定評のあるAmazonベーシックのライトニングケーブルを紹介致しました。

  • 1.8mという丁度いい長さ
  • 高耐久のナイロンケーブル
  • カラーバリエーション
  • MFI認証の安心感

純正ケーブルには無い付加価値を存分に発揮している良い製品だと評価します。


1本あると何かと便利です。

オススメですよ。


それでは、また〜。




あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?