こんにちは、おこちゃま(40)です。
私は以前、完全iPadのみによるブログ執筆用にメカニカルキーボードを購入しました。
「HUO JI CQ63」
- 気持ちの良い赤軸のスコスコ打鍵感
- 秀逸な63キー配列
- RGBのLEDバックライトで小型でもしっかりゲーミング
でも、ふと思っちゃったんですよね。
もっと癒し要素が欲しい...
と。今回は、装着するだけで無機質なガジェットにも癒し効果をプラスしてくれる。
そんなアイテムをご紹介致します。
それでは、いってみましょう。
肉球キーキャップ
私はAmazonで購入しましたが、ショップによって価格もカラーバリエーションもバラバラでした。
ご購入の際はご注意下さい。
開封の儀
いやー、久しぶりにネタサイズの無駄梱包で届きました。
コレがAmazonの本気ですねwww
比較対象:iPad Air4
比較対象:商品外箱
商品外箱を開けると、実に可愛らしいケースが登場。
私はキーキャップを牛柄(CowCat)にしたので、この柄のケースでした。
改めてAmazonの販売ページを見ていましたが、Orangeカラーの虎猫柄?もケース含め可愛かったです!!
※WKToys販売ページより引用
引き続き開封を...
ケースの中には可愛らしいキーキャップがちょこんと鎮座。
はぁ、この時点でもう既に癒されてます。
キーキャップのみアップで。
表面、裏面
装着
しっかりと愛でたところで、実際にキーボードに装着していきます。
キーキャップを外して出てきた軸部分に...
ポンっとはめるだけ。
どやっ!!
暗い部屋でのバックライト時は...
う〜んwww
至高の手触り
キーキャップ自体はもちろん樹脂製。
しかしピンク色の肉球部分はシリコン?ラバー?製の素材になっており、ほどよい弾力でぷにぷに♪なんです。
この感触がもう気持ち良くて気持ち良くて...
"最高に癒されます"。
私は一番使用用途の少ないEscキーを交換しましたが、ついつい無駄に押したくなっちゃいますねwww
まとめ
キーボードのお手軽カスタマイズのご紹介でした。
この手のネタキーキャップ、割と有名ですよね?
しかしこの商品はネタで終わりません。
"見た目と感触で癒しを与える"という高い付加価値がありました。
癒しの為とはいえ「キーキャップに2千円弱は少し高いか!?」とやや危惧しておりましたが、結果的には大満足。
"無機質なガジェットに小さな癒し"とってもオススメです。
それでは、また〜。