おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

(お正月オススメゲーム)桃太郎電鉄のご紹介(家族でワイワイ)

こんにちは、おこちゃま(40)です。


年末年始、皆さんいかがお過ごしですか?
家族でまったり or ワイワイ、ゲームして過ごされているお宅もあるのではないでしょうか?


家族や仲間が集まってワイワイ遊べるゲームの定番、「桃太郎電鉄」いわゆる「桃鉄」をご紹介致します。

それでは、いってみましょう。

ゲーム紹介


今もTVCMの放映されている人気タイトル。
ご存じ「桃鉄」ですね。

おすそ分けプレイで1〜4人プレイ可能。
老若男女遊べるお馴染みスゴロクゲームです。


過去色々なハードで発売されてきましたが、今回も非常に満足出来るタイトルに仕上がっている印象を受けました。

毎回のことながらボンビーもきっちりパワーアップしております。


イライラ感半端ないですがwww



また、最近アップデートも入って更にコンテンツが豊富になった印象。
ももいろクローバーZ(ももクロ)がオリジナル曲を歌ってますwww
(ももクロが出ると到着金がなんと2倍!!大逆転も可能です。)

発売されて1年経過したタイトルですが、アップデートでコンテンツが追加されるのも過去ハードにはない強みですよね。

プレイ感想

私は昔から「桃鉄」が好きで、幼少期は友達と徹夜で100年モードをプレイするいわゆる「桃鉄オール」も経験してきた世代です。
それなりに自信がありました。
あったんですが...

「桃鉄」初心者の妻に勝てないんです。
ビギナーズラック?いやいやそんな甘いものではなく、何戦しても勝てない異常事態。

今作はそんな経験者の自信もへし折る作品となっているようですwww

まとめ

過去作を知っている方でも非常に楽しめる素晴らしい作品に仕上がっております。


お正月は家族や仲間でワイワイ「桃鉄」。
いかがでしょうか?


それでは、また〜。