おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

【純喫茶風】バンダイ ガシャポン ミニチュアルーレット式おみくじ器レビュー【ガチャガチャ】

こんにちは、おこちゃま(40)です。


皆さん、ガチャガチャはお好きですか?
ガチャガチャと言ってもソシャゲのソレではなく、リアルなガチャガチャの方です。
ガシャポンとも呼ばれたりするアレです。

また、世の中は純喫茶ブームが到来しているようです。
しかしこのご時世、気軽にお茶しに行こうなんて気にもなれませんよね。


そこで、自宅で気軽に昭和レトロな喫茶店の雰囲気を味わえるアイテムをご紹介致します。
しかもGETの方法はガチャガチャ。
いわゆるカプセルトイってやつなんですwww

それでは、いってみましょう。

商品紹介


商品詳細|ガシャポンオフィシャルサイト

私と同世代以上の方なら一度は飲食店や喫茶店で目にしたことがあるアレ。
100円入れて遊べるルーレット式おみくじ器です。

そんな昭和レトロなアレがミニチュアになりました。
皆さんご存知、バンダイのガシャポンで!!

実物レビュー

価格は1回400円。
私世代のガシャポンと言ったら1回100円が当たり前だったので少し驚きましたが、今はこの価格帯のガシャポンがゴロゴロありました。

いざガシャポンを回すと、かなり大きめのカプセルにパンパンに詰まったミニチュアおみくじ器本体がドーン。


サイズ感はまさに手の平サイズ。

専用のこれまた小さなコインが3枚、おみくじも3巻ついています。

その専用コインを自分の星座に入れてレバーをスライドするとルーレットが回り、おみくじが排出される仕組みですね。


カラーバリエーションは3色展開。
ベーシックカラー赤、ベーシックカラー青、シークレットです。


尚、出てきたおみくじはもう一度本体にしまえるので繰り返し遊べます。
経済的ですねwww

(有)北多摩製作所

ルーレット式おみくじ器 - 北多摩製作所 ホーム ページ!
こちらのメーカーさんは、本物のおみくじ器も製造・販売されている会社さんです。
むしろ、日本のルーレット式おみくじ器はこちらのメーカーさんでしか作られていないそう。

そんな北多摩製作所さん監修のミニチュア版は、本物の約1/2サイズ。

ガシャポンどこに

下記リンクから全国のガシャポンの場所を検索出来るようです。
ガシャどこ?PLUS|ガシャポンオフィシャルサイト
いい時代になったものです。

まとめ

自宅にいながらお手軽に昭和レトロを味わえるアイテムをご紹介させて頂きました。

テーブルにこのカプセルトイを置いてコーヒーを準備したら、そこはもう純喫茶。
気分転換にオススメです。


尚こちらの商品、数に限りがあるようです。
ご興味あられる方はお早めにどうぞ。

それでは、また〜。