おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

世界の銘酒をダークチョコレートと共に。アンソンバーグ リカーアソート【バレンタインを先取り】

こんにちは、おこちゃま(40)です。


当ブログは、はてなブログの無料版からProへ移行しました。

独自ドメインも無事取得完了。

現在色々と変更・再申請等の面倒な作業の真っ最中。
ゆくゆくその奮闘ぶりも記事にするつもりです。


そんなこんなで、本日はAirPods Pro関連の記事を上げる予定でおりましたが急遽内容を変更してお届け致します。
ゆる〜い記事ですが、宜しければお付き合い下さい。


さて、唐突ですがもうすぐバレンタインデーですね。
なんだか心がほっこりする大好きな季節です。

我が家は、愛する妻ちゃんから一足お先にチョコレートを頂けました。
実は私が我慢出来ずにおねだりしちゃったんですがwww


そこで貰った本格的な洋酒入りチョコレートが絶品だったので、バレンタインには少し早いですが皆様にご紹介致します。
バレンタインギフト選びの参考にどうぞ。

それでは、いってみましょう。

アンソンバーグ(Anthon Berg) リカーアソート 8P


デンマーク王室御用達の「アンソンバーグ」のチョコレートの中で、最も人気のあるリカーチョコレートです。
世界の銘酒がダークチョコレートの中に閉じ込められております。

同ラインナップのリカーアソートは4個入り〜16個入りまでの商品展開。
その中でも8個入りは少な過ぎず且つリーズナブルで、プレゼント用で選ぶにはうってつけではないでしょうか?

外観(パッケージ)

まずは外観から。

誰もが一度は耳にしたことがあるであろう"世界の銘酒"のボトルを模して、パッケージに包まれたチョコレートが並んでおります。

実は私、何を隠そう無類のお酒好き。
もぉテンション上がっちゃいますwww

開封の儀

外箱から取り出すと、まるでミニチュアの世界のようでとても可愛いです。

1つ取り出してサイズ感をお伝え。

特にウイスキーが好きな私のオススメはこちらの2つ!!

ジムビーム(JIM BEAM)と、カナディアンクラブ(Canadian Club)。

実食

では失礼して、一つだけ頂いちゃいますね。

丁寧にペリペリを剥がして...

パクッといけば、たっぷりの洋酒とご対面です。

お召し上がりの際に液体のフィリングが飛び出す恐れがありますのでご注意ください。
※本製品はお酒を使用しています。

メーカーさんHPより引用

拙い味の感想

食レポなんて経験がないのでどう表現していいのか非常に困りますが、美味しい。
実に美味しいです。

中の洋酒が美味しいのは言わずもがな、周りのチョコが甘過ぎずビター過ぎず丁度いい。
私の場合は、このチョコを食べながらお酒を飲んじゃいますがwww


甘い物がそこまで得意ではない私でも、ペロッといけちゃうくらいの甘さ。
8個入り、あっという間の完食でしたね。

まとめ

いかがでしょうか?
私の拙い文章で味の表現が伝わったとは到底思えませんが、とにかく美味しいリカーチョコレートです。

お酒好きの方にプレゼントしたら喜んで貰えること間違いなし。

オススメです。


それでは、また〜。




あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?