こんにちは、おこちゃま(40)です。
皆さん、Apple Watch楽しんでますか?
私もオン/オフ問わず毎日着けて楽しんでおります。
しかし最近、若干気になることが出始めました...
周りを見渡すと、Apple Watch被りすぎじゃありませんか?
ちょっとでも"他の人と差別化出来たら"なんて思いませんか?
今回はそんな、他人との差別化にうってつけな"Apple watchのおすすめアクセサリー3選"をご紹介致します。
既にApple watchを持っている方、ご検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。
それでは、いってみましょう。
Apple watch SE紹介
まずは、私が愛用しているApple watchをご紹介させて頂きます。
Apple watch SEの44mm、GPSモデル、色はシルバーです。
先日series7が発売されましたが、私はSEもまだまだ十分戦える機種だと思っています。
- コスパ最強!!
- SEでも十分大画面でベゼルも薄い
- 私の使用用途では心電図測定は必要ない
- 常時表示の必要性を感じない
※ 更に詳しい理由はこちら↓↓↓
アクセサリーの必要性
前述の通り、昨今ではApple Watchに物珍しさは一切なく他人とよく被る腕時計の一つとなってきております。
すると生まれる当たり前の感情...
「少しでも他人と差を付けたい!!」
「自分らしさをチョットでも出したい!!」
そんなニーズが高まるのは必然ですよね。
また、腕時計とはいえApple Watchは立派な"ガジェット"です。
単純に傷から守りたいという需要もあります。
そこで今回は、
- 他人と差別化を図れるもの
- Apple Watchを傷から守るもの
という2つの観点から厳選した"おすすめのアクセサリーを3つ"ご紹介させて頂きます。
おすすめアクセサリー3選
ステンレスベゼル
まずは差別化アクセサリーの大本命、「ステンレスベゼル(バンパー)」です。
いかがでしょう?
みなさんご存知のApple Watchとはチョット違って見えませんか?
私は仕事中もApple Watchを着けております。
スーツに合わせる際、ガジェット感を少しでも緩和したくて探し出したアクセサリーがこちらです。
メタルバンドと合わせるとすごくマッチして、Apple Watchがビジネスシーンにも絶妙に馴染むようになります。
また、純正のスポーツバンド着用時も雰囲気がガラッと変わって新鮮です。
尚、取り付けは付属の両面テープで貼り付けるだけ。
非常に簡単です。
Apple Watchのガジェット感を若干和らげて差別化が図れる。
更にバンパーとして液晶の角を保護する役目も担ってくれています。
まさに"一石二鳥の万能アクセサリー"です。
バンドアダプター
続いては、Apple Watchにサードパーティ製のバンドを取り付ける為に必須の「アダプター」です。
Apple Watchは腕時計。
腕時計で他人との差別化といえば、やはり昔からバンド交換が王道ですよね。
特にApple Watchはバンドの交換が"工具レス"で手軽に行えるところがメリットでもあります。
このアダプターを使えば、Apple Watchにサードパーティ製のバンドを取り付けられるようになります。
その日の気分によって、メタルバンドに変えたり...
こんな本革バンドや...
こんな本革バンドに変えることだって可能になります。
もちろんAppleからは純正で質の高いバンドがたくさん出ています。
純正であればもちろんこのアダプターは不要です。
しかしながら、いかんせんお高い...
更に、一般的な腕時計のバンドに比べればまだまだ選択肢が少な過ぎます。
このアクセサリーを使えば、サイズの合う腕時計の交換ベルト全てが選択肢となるんです。
※ 参考:Apple Watch 44mm=ラグ幅24mm
他人と差別化出来るのはもちろんですが、バンドを変えると時計のイメージがガラッと変わりとても新鮮な気分になります。
また、お気に入りのバンドに変えて好きな文字盤にするだけでテンションもモチベーションも上がります。
まさに"万人におすすめ出来るアクセサリー"ですね。
NIMASO 液晶保護フィルム
続いてはApple Watchを傷から守るアクセサリー、「液晶保護フィルム」です。
中身はこちら。
6枚組の為、フィルム • 作業用台座 • アルコールクロス • ダストステッカーが各6セットずつ入っております。
そもそも「Apple Watchの液晶ガラスに保護は必要か」という論争が尽きることはありませんが、私は必要だと感じている派です。
腕時計に保護フィルムと考えると非常にバカらしいですが、Apple Watchはあくまで"ガジェット"です。
雑に扱えば普通に傷がつきます。
腕に着けていると、気をつけているつもりでも案外ぶつけるものなんです。
Apple Watchのガラスは湾曲していて尚且つ小さい為、現状はスマホのように「ガラスフィルム一択」という環境ではありません。
このNIMASOのフィルムは非常に薄手の"TPU素材"で出来ています。
とてもクリアで弾力があり"小さな傷なら自然修復する"機能も備わっています。
タッチ感度についても特に落ちることなく、全く影響ない印象ですね。
若干気になる点と言えば、画面非点灯時にモヤモヤした感じの光の反射が少し目立つところでしょうか。
まぁ画面点灯時は何も見えなくなるので、普段は全く気になりませんが。
まとめ
いかがだったでしょうか?
"Apple Watchのおすすめアクセサリー3選"を紹介致しました。
お手軽モデルのSE発売をきっかけに、Apple Watchユーザーはドンドン増えてきています。
話題を共有出来るという点ではとても喜ばしいことです。
しかし、それは逆に腕時計が他人と被る率が高まっているとも取れるかと思います。
皆様もこの機会に"アクセサリーによる差別化"を検討されてみてはいかがですか?
私の使用している文字盤が気になった方は、こちらの記事もどうぞ。
皆さん、充実したApple Watchライフを!!
それでは、また〜。