おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

【Applewatch】おすすめのサードパーティ製バンドをご紹介


こんにちは、おこちゃま(40)です。


皆さん、Apple Watchの「着せ替え」楽しんでいますか?


ボタン一つでバンドを着せ替えられる手軽さ。
Apple Watchの魅力はたくさんありますが、その"バンド着せ替え"の手軽さも魅力の一つだと思います。

私は純正のスポーツバンド×1本とサードパーティ製バンド×3本を所有しており、毎日着せ替えて楽しんでいます。


また、"文字盤の着せ替え"についても同様です。
こちらももちろんApple Watchの魅力の一つですよね。

種類、カラー、コンプリケーションによる純正文字盤の着せ替えはもちろんですが、「あるアプリ」を使用するとハイブランド風のカスタム文字盤に着せ替えることも出来るようになります。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
okocha-mah.com


上記二つの"着せ替え"の相乗効果によって、その組み合わせは無限大

1ヶ月のうち1日として同じ時計をすることがないと言っても過言ではなく、まるでその日の気分で毎日時計を着せ替えているような感覚です。
はっきり言って、毎日テンションが上がってますwww


今回は、そんな「Apple Watch着せ替えマニア」の私がおすすめするサードパーティ製バンドをご紹介致します。

どちらかと言うとコスパ重視な性格につき、安価な割にクオリティの高い製品が揃っています。
是非参考にしてみて下さい。

それでは、いってみましょう。

基礎知識

私の所有しているApple WatchはSE(GPSモデル)の44mmです。


現在Appleより発売されているApple Watchのサイズは、

  • Series7=45mmまたは41mm
  • SE=44mmまたは40mm
  • Series3=42mmまたは38mm

これに対しラグ幅は、

  • 41mm/40mm/38mm用=ラグ幅20mm
  • 45mm/44mm/42mm用=ラグ幅22mm

となっています。


なお、ラグ幅とは

ここの寸法のことです。


購入する際は、ご自身のApple Watchのサイズ(ラグ幅)に合わせてバンドサイズを選ぶようにして下さいね。

【Applewatch】おすすめのサードパーティ製バンドをご紹介

①Apple Watchバンドアダプター

まず初めに、これからご紹介するサードパーティ製のバンドを装着するにはアダプターが必須となります。
こういうやつです。

おすすめはこちら。

安価ですが品質も良く、2年ほど使用していますが耐久性についても問題ありません。

②観音開きステンレススチールバンド

それでは、王道のメタル製バンドからご紹介。

やはりスーツ姿のビジネスシーンにマッチしますよね。
どちらかというとカチッとした雰囲気に仕上がります。

おすすめはこちら。

観音開きバックルはスッキリとした見た目が◎
こちらの製品はカラーバリエーションも豊富なので、Apple Watch本体のカラーに合わせて選ぶのも良さそうですね。

③クロコ型押し本革バンド(ブラウン/乳白ステッチ)

続いて、1本は持っておきたい本革バンド。
4〜5年ほど愛用しているバンドのため、裏面の汚れについてはご了承下さい。

フォーマルな服装や、少しちゃんとした雰囲気を出したい時に重宝するバンドです。

おすすめはこちら。

クロコ型押しによる高級感があります。
また、職人さんのハンドメイド仕上げのため丈夫で肌触りがとても良いです。
メーカー1年保証付きというのも高評価ポイント。

④プッシュ式Dバックル

私は、上記の本革バンドに「プッシュ式Dバックル」を取り付けています。

これを付けると、本革バンドがまるでメタル製バンドのようにワンプッシュで脱着可能となります。
また、左右のバンドが常に繋がっているようになるためApple Watch脱着時の落下防止効果も期待出来ます。

おすすめはこちら。

非常に仕上げが丁寧です。
細かいところですが、バックル内側にペルラージュ装飾と呼ばれる加工が施してありとてもキレイな作りです。
高級感があります。

⑤クロコ型押し本革バンド(ブルー)

鮮やかなブルーの本革バンドです。

かなり存在感のあるバンドのため他のバンドに比べると若干出番は少なめですが、気分転換にはもってこいの1本です。
4〜5年ほど愛用しているバンドのため、裏面の汚れについてはry...

服装との色合い、文字盤との組み合わせによってとてもオシャンティに見えると思います。
完全に自己満足ですがwww

おすすめはこちら。

クロコ型押しによる高級感があります。
また、このバンドは全45色展開とカラーバリエーションがとにかく豊富。
どれも発色が良く、とても綺麗な仕上がりとなっています。

⑥純正ナイキスポーツバンド

サードパーティ製だけではなく、純正バンドももちろん活用しています。

私のApple Watch SEはナイキバージョンなので、最初の付属バンドはナイキスポーツバンドをチョイスしました。
カラーはネイビー×ピンク?
正式色名は失念しました。

このスポーツバンドは、なんと言っても付け心地が最高。


私は睡眠ログを取るため、寝る時もApple Watchを付けています。
睡眠中に腕時計って、メタル製バンドや本革バンドだとどうしても少し気になってしまうんですよね。

しかし、このスポーツバンドなら何も気にせずに眠れるレベル。
まさに付けているのを忘れちゃうくらいです。


ちなみに、睡眠ログ用のおすすめApple Watchアプリ「Auto Sleep」についても記事にしています。
是非こちらも読んでみて下さい。
okocha-mah.com



なお、こちらで使用しているカレンダー文字盤はAppleWatch journalさんより無料でダウンロード出来ます。
気になった方は是非試してみて下さい。

⑦その他おすすめApple Watchバンド

その他、おすすめのApple Watchバンドについては以下の記事で詳しく紹介しています。


まとめ

いかがだったでしょうか?

ご紹介したアダプターを使えば、Apple Watchでも手軽にサードパーティ製のバンドを楽しむことが出来るようになります。


もちろん高価でクオリティの高いApple純正バンドも良いですが、全て純正で揃えていたら散財しちゃいますよねwww

コスパの良いサードパーティ製も交えながら"手軽に着せ替え"を楽しむ。
すると、よりApple Watchが魅力的なアイテムになると思いませんか?

そして、それに文字盤の着せ替えも加えたら可能性は"無限大"


是非、充実したApple Watchライフをお過ごし下さい!!


それでは、また~。




あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?